労務士
行政書士
ブログ

【事務局】のコミュニュケーションアップ で、山梨県の御坂農園へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2020.7.31 山梨県御坂(みさか)の桃狩りの農園は丁度富士山の裏(北側)にあります。

 

image1_3.jpeg

御坂峠から見た富士山と河口湖

 

image2_3.jpeg

御坂峠の案内看板、富士山と河口湖

桃狩りの農園では、テーブルのうえには本物のブドウ棚のつるが伸びていて、いくつかのブドウの房が付いていました。涼しくて一人900円の食べ放題は自然の中につつまれて食欲も進みあっという間に大きな桃をそれぞれ、2個~6個を食べてしまいました。
さらに富士山の北側の甲府に近いところでは、リニア新幹線の実験通路を見ました。私たちが走行する幹線道路の上を東から西へまるで龍が横たわっているような、太く大きなパイプ状のものが渡っていました。
今年の夏休みリニア試乗会はお休みでしたが、来年はほかの国際法務コンサルタントの皆さんも、ご一緒に是非乗ってみたいと思います。
馬場さんの運転は7月27日、28日の滋賀県彦根の水産試験場もろこの養殖場見学、京都の知恩院の七不思議を見学した時もすばらしく安定していて、ほぼ予定通りに、豊橋に帰ることができました。

ところで、こちらに出かける前の7月中旬、太田労務総合事務所の近くのJA豊橋のスーパーさんでは山梨県産の御坂の直径10センチの大きな桃が4個入りで売られていました。身近なスーパーで売られていた桃を見て、これから出かけるその産地の観光農園の様子に期待する気持ちがふくらみました。

そこで、このような大きな桃の品種がなにかを調べたいと思いました。

車の運転を一人で引き受けてくださった水の浄化プロジェクトリーダーの馬場さん、事務局顧問のNさん、商品開発部 Tさんありがとうございました。

 

 

〒441-8011愛知県豊橋市菰口町2丁目40番地の3太田労務総合事務所内
国際法務コンサルタンツ    事務局 太田美代子 090-4191-5559